30代独女なちこは普通になりたい

人生最大体重更新間近/汚部屋住人/家事能力なし/実家住まい独身/人生何回目かの転職したい

ワクチン優先5000万人対象 基礎疾患に“肥満”含まれる

 

f:id:nachicong:20210106105508j:image

https://www.fnn.jp/articles/-/124520

(FNNオンライン)

基礎疾患については、慢性の呼吸器の病気や、肥満の程度を示すBMIが30以上の人も対象とし、早ければ2021年2月下旬からの接種を目指す。(本文から)

====================

 

あけましておめでとうございます㊗️

 

今年こそダイエット始めます。予定では12月からダイエット始めている予定だったのですが、なんと細菌性の風邪がなかなか治らず、先日から抗生剤を服用しております。。(コロナにあらず)

 

ブログも心折れて新年6日にして、ようやく初投稿。

歳のせいか、風邪ひきやすく治りが悪い。

抗生剤での治療は明日終わる予定なので、明後日からダイエットモードにしたいなあと思っています。

風邪治すためとの大義名分でゴハン食べているので、体重は右肩上がりです。うーむ

 

と思いながら、ネットをぼーっと眺めていたら衝撃的なニュースが…

 

BMI30以上で基礎疾患扱い…!

デブはビョーキです

 

私、BMI 33.2なんですが高齢者の次に優先摂取対象なの⁈(1/6現在)

f:id:nachicong:20210106104254j:image

 

いやいやいやいや、太っているだけで社会から配慮される立場になるなんて申し訳ない。

ここは使命感と共に優先摂取が始まるらしい2月下旬までにBMI30を切らねばならぬ…!

 

BMI30って、私の身長だと75kg

いけるか?やるしかないな