30代独女なちこは普通になりたい

人生最大体重更新間近/汚部屋住人/家事能力なし/実家住まい独身/人生何回目かの転職したい

目標体型までの道のり

目標体重は一応55kgで全てのメーカーのM9号が入る体型を目指す

 

 無謀だなあとは思いますが、この身長で1番痩せていた体重なんですよ。まあ、中2の時なんですけど

 

ただ、ちっちゃな目標がないと25kg超のダイエットなんて完遂出来ないと思うので、ちっちゃな目標立ててみました

 

 ご褒美は何にしようかな

 

 

 

【体重】

80kg切る

 そして2度と80kg代には戻って来ないぜ。

 

 75kgを切る

 いつのまにか80kg代に突入していたので、むしろ今も75kgの感覚でいる。ようやくスタートみたいな。

 

72kgを切る

 30代の最軽量。これを切れたらとりあえず嬉しい。ちなみに30代最重量は83kg

 

68kgを切る

 20代後半で転職して地元に帰ってきた時の体重。酔っ払った職場の先輩()に「入社してきたときにはきれいな子が入ってきたと思ったのに笑」って言われたので、もしかしたらもしかするかもしれない。大学入学時の体重でもあり、学生最重量値でもある。受験勉強で高3のときに55kg→68kgへ増量。10代最重量。

 

60kgを切る

受験で中3のときに55kg→60kgへ増えた。また、大学進学で一人暮らしになり受験で増えた68kgからご飯をひたすら減らして、2ヶ月で戻した体重でもある。大学生の時はほとんどこの体重で過ごす。当時の彼氏からはこの体重で喧嘩になるくらいずっと痩せろと言われていた。彼氏が遠距離進学をするときに進学先でスレンダー女子とチャンスがあったらあっさり浮気するだろうから遠距離は無理という理由で別れました。新卒入社の時の体重でもある。スーツがそれなりに似合うと自分でギリ思えるのは60kgを切ったくらいから。しかし、60kg切らないと安心して彼氏も作れないのか笑

 

57.5kgを切る

ここが最大の壁。ここから先は大学生の時も都会人の時もなかなか切れなかった。切った時も一瞬だった。20代の最軽量。

 

55kgを切る

昔過ぎて、覚えていない。現在の身長に到達した時の中2の体重。バリバリ部活なう。また、高校生の時に昼弁当だけ極小ダイエットで60kg→55kgへ。このときも痩せてる体型だという認識はなかったが、ここから先は未知すぎて想像不可。到達してから考える。

 

 

【体脂肪】

体脂肪に関してはこんな感じ

37%を切る

 肝脂肪と内臓脂肪をまずは落とさねば。健康第一。37%を切るまでは、見た目(体脂肪)に変化はないらしい。

 

30%を切る

 標準の仲間入り♪

 

22%あたりをうろうろ

20%を切ると骨っぽくなりあまり印象が良くないらしい。女性の見た目は、体脂肪率20%〜22%くらいを目指すと印象がいいらしい。けどここらへんはもう未知すぎてなんも言えねえ。

 

 

内臓脂肪レベル

①10を切って、健康になる…!

 

おおざっぱに体重ヒストリーをグラフ化してみた📈

f:id:nachicong:20201216200735j:image

今の会社に入ってからがえげつないな…

頑張ろ