30代独女なちこは普通になりたい

人生最大体重更新間近/汚部屋住人/家事能力なし/実家住まい独身/人生何回目かの転職したい

ダイエット開始前 体重81.8kg BMI32.4 体脂肪率45.8%

ダイエットを再開(?)しないとヤバいなあ、ヤバいなあとは思ってはいたが、何もしていなかった。75kgをここ2年くらいキープしていた。

 

しかし最近、楽天市場でようやくジャストサイズを見つけ、ずっと愛用していたパンツに違和感を感じるようになった。腰を曲げたり、高いところからモノを取ろうとしたら、腰やお尻の肉がパンツから溢れてくる(?)のだ。中身(脂肪)が増え、体の表面積が広がったことによりジャストサイズの服の面積が足りなくなったのだろう。

f:id:nachicong:20201213142604j:image

楽天市場:soulberryから画像拝借)

 

これのブラック3Lがお気に入りで、リピートしていた。で、肉は溢れてはいるがまた買い替えようとサイトを確認すると、在庫なしで入荷予定なしでもう絶望。田舎住まいなので、近くのお店には3Lとかの大きい人用の服なんてそうそう売ってないしで絶望。

 

とりあえず、サイズを上げれば肉も収まるかと思い再びサイトを確認するも4Lも5Lも在庫なしらしい、絶望。

 

で、昨日体重を測ったら81kg超えていたとな。そりゃ入らないよね、3L。

 

3年前に83kgまで行って、なんとかダイエットして75kgまで落としてもう80kg代に行くことはないと思っていたのになぁ…

f:id:nachicong:20201216110457j:image
f:id:nachicong:20201216110500j:image